人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

接待につかうお店のランチ

ひょんな事から

あるお偉い方と食事をすることになりました


「わたしの知っているお店でよろしいですか?」と聞かれ


「もちろん おまかせ致します」と・・・



どんなお店に連れていってくださるのか

ドキドキ ワクワク ソワソワ


接待につかうお店のランチ_a0230192_1151849.jpg

お店の中は骨董や型染めの古布が壁にかざってあり

こてこての古民家調で とても落ち着いた雰囲気でした


番台のようなカウンターがあり

ここは まるで京都の料亭にいるような錯覚をおぼえそう

接待につかうお店のランチ_a0230192_1262554.jpg

お料理も期待どうり!

一皿一皿ていねいに作られた料理でした


緊張で食べられないかも・・・と思っていましたが ぺロり


ほんとに美味しいものは胃にももたれず


いくらでも食べられるのですね~



「おいし~!おいし~!・・・」と連発していたら


「そうでしょう。ここはね料理もいいから

接待でお客さんを連れてくる店なんです」とおっしゃっていました




看板の

吾唯足るを知る の文字も私の好きなことばなのでびっくり!!


接待につかう秘密のお店を教えてもらった気分でした



あれ?

わたしも接待されたのかな??? よしっ!!






 








 
by yuyu-to-minomi | 2013-03-21 02:11 | 暮らしの中で