人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

魚をさばいて。。。

「いつもより ちょっと手間をかけた暮らし」


をモットーとする“愉遊と・・・”ですが


さすがに忙しい日が続くと


レトルトのカレー なんて日も当然ございます



しかし


本日は大量に活きのいい魚が手に入りましたので



ちょいと手間をかけ


鱗をとったり 皮をはいだり ドフをだしたりして せっせと魚をこしらえました

魚をさばいて。。。_a0230192_1505394.jpg

家族に美味しいものを食べさせる為には


このひと手間がとっても大事なんですよね(汗


魚をさばいて。。。_a0230192_1582498.jpg


小ぶりの鯛は素焼きにして三杯酢で食べるのが一番おいしい 


と聞いたので そのように。。。


肝たっぷりのカワハギは煮つけにして。。。




活きもよく ちょっと手間暇かけた分だけ 



ほっとする

おいしい晩ごはんとなりました☆☆☆
by yuyu-to-minomi | 2013-05-01 02:40 | 暮らしの中で