人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

茶香炉と針刺し

茶香炉と針刺し_a0230192_353923.jpg

益子焼の茶香炉と針刺しをお土産でいただきました



茶香炉の上の部分にお茶の葉をのせ

下からろうそくの炎で焙ると

香ばしく  

どこか懐かしい ほっとする香りがします

そして

下のカットの模様がゆらゆらと幻想的にゆらめくのです


今のところ

緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶を試してみましたが

お気に入りは 意外にウーロン茶ですかね~





針刺しは色んな色の着物地の針刺しがある中で

私らしいイメージの色が

このワインレッド 

日本風で言うならあやめ色だったそうです



日常のくらしを愉しんで。。。

そんなメッセージが感じられる

うれしい贈りものでした
by yuyu-to-minomi | 2013-06-11 03:56 | 暮らしの中で