人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

漢方素材で・・・

ここ最近

疲れやすく体力の衰えや代謝の悪さを感じます

日頃から 体にいいものを・・・と 

心がけてはいるのですが どうしても年齢には逆らえず(ーー;)


そこで 食べて飲んで 体の不調を治しキレイになるという

漢方とか薬膳が気になりだして

身近なものを食事に取り入れるようにしております

漢方素材で・・・_a0230192_1452991.jpg

これは牛蒡のサラダに柚子の皮と搾り汁 それにクコの実をいれてみましたよ

赤と黄色が入り色目もきれいで 

お弁当に入れると すごい料理上手になった気分!


クコの実は 滋養強壮、老化防止、目の疲れや肝臓病にも効果ありだそうです



漢方素材で・・・_a0230192_14582842.jpg

おやつには ビタミン・ミネラル豊富なドライフルーツを・・・

なつめは 体力・気力を補って 胃腸機能を整え 精神を安定させるので

受験生にもよさそう


サンザシは 血液をさらさらにし 消化吸収を助け クエン酸も入っているので

美容にもいいみたい



家族の健康と 衰え行く私の美貌のため(^_^;)


漢方食材で悪足掻き中です
by yuyu-to-minomi | 2014-01-29 15:38 | 暮らしの中で