人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもよりちょっと手間をかけた暮らし


by yuyu-to-minomi

自家製味噌でちゃんちゃん焼き

自家製味噌でちゃんちゃん焼き_a0230192_11293173.jpg

昨年仕込んで出来上った味噌を使って

豪快ちゃんちゃん焼きをしましたよ~

自家製味噌でちゃんちゃん焼き_a0230192_11321546.jpg

ホットプレートにサラダ油を熱し鮭をのせ

さらにその周りから上から冷蔵庫のありったけの野菜をごっそりいれ

蓋をして数分


酒、砂糖、みりんで すこし溶いた自家製味噌とバターをのせたら出来上り


今回は かぼちゃ、えのき、春キャベツ、人参、水菜・・・なんぞが入っておりましたかね~

味噌はベタ~としたのではなく やや固めを溶かし絡ませながら食すのが我が家流


あとは なんの拘りもありません(-.-)


野菜・・・来るもの拒まず なんでもありあり!


まさに 男(?!)の豪快ちゃんちゃん焼き 旨いんだよね~(^_-)-☆ 
by yuyu-to-minomi | 2014-02-03 12:05 | 暮らしの中で